ニューボーンフォトにオススメの
フォトグラファーを探せるポータルサイト

  • Instagram
  • info@studiobirth.net
  • お知らせ

Blog

nicotto newborn photography

UP:2022.08.19|フォトグラファーご紹介

福岡を拠点に活動されている
nicotto newborn photography 寺坂 優実さん掲載させて頂きました!

主に、福岡 宗像 北九州 中間 水巻地区 下関方面へ出張撮影されているフォトグラファーさんです。nicottoさんの写真が好き!どうしても寺坂さんに撮影してほしい!というママさん遠方の方も一度ご相談してみてくださいね。

【ちょっと質問してみました】
Q:どんなスタイリングが得意ですか?
⇒赤ちゃんが際立つナチュラルで優しいカラースタイリングが得意です🤍

Q:オススメのポージングを教えて下さい。
⇒頬杖ポーズです!リクエストも多く
 わたし自身も大好きなポーズです!

頬杖ポーズは赤ちゃんの眠りの深さを見ながら、ゆっくりポージングをする
ニューボーンフォトグラファーならではの撮影ですよね。
頬杖の写真はポージングの技術だけではなく、撮影後の画像編集でもある
「合成」も必要です。
可愛い頬杖ポーズポーズもインスタグラムからご覧頂けます!
https://www.instagram.com/nicotto_newbornphotography/
撮影プランなど詳細は
https://nicottonewbornphotography.jimdosite.com/


【ぜひママさんに知ってほしい事「合成」】
最近はアプリで簡単に背景を切り抜いたり、色を変えたりできるので「合成」と聞いてもあまり「難しいことではない」印象になってきましたが、頬杖ポーズの場合は難しいんです!
まずは撮影時に赤ちゃんのお顔の角度や、手の位置を微調整しながら、カメラ位置は全く動かすことのできない。。細心の注意を払いながら、脳みそフル回転で、一枚一枚大切に撮影する必要があります。
少しずれると「可愛い頬杖ポーズ写真」が出来上がらないのでフォトグラファー笑顔ながらも必死です!
とこれは私の経験の話ですw

掲載フォトグラファーさん募集中
Instagramよりお問合せ下さい。https://www.instagram.com/newbornphoto.jp/

© 2024 Newbornphoto.jp

Page Top